長生きしたい人は歯周病を治しましょう11月part2

長生きしたい人は歯周病を治しましょう11月part2Info

皆さんこんにちは。オーラルケアステーション本町歯科です。

紅葉の美しい季節になりましたが、皆さんどこかへお出かけされましたか?

今回は、オーラルケアステーション本町歯科・前田院長にお話をお伺いしました

これは大阪大学教授 天野敦雄先生の書かれた 文春新書1329のタイトルです。

天野先生は私の大阪大学時代の教え子あり、後輩であり、教授会の同僚としていろいろ活動させていただいた先生ですが「予防歯科」の権威です。

本当に面白い本なので是非読んでみてください。

その中で「歯周病は世界で最も多くの人が感染している感染症としてギネスに認定された」ことが紹介されています。10代の人にもすでに歯肉炎がみられ

 20代になると歯周病原因菌が多くなるとされています。また一旦歯周病にかかると自然に治癒はしないともされています。ではどうしたらいいのでしょ

うか?天野先生のお薦めは 毎日のご自身による効果的なコントロールと定期的なプロフェッショナルケアーです。当院では 歯科衛生士がそれぞれの方に

合った効果的な毎日の清掃法の紹介と ご自身では届かないところの定期的なプロビジョナルクリーニングを行っています。

皆様のご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

おまけ

レトロなポスターのご紹介です。

『歯強ければ、體まで 歯清ければ、心まで』

昭和3年のものです。93年前です。レトロですね~。

~おいしい食事をいつまでも食べられるように~

医療法人サラヤ健育会

オーラルケアステーション本町歯科

〒541-0053

大阪市中央区本町3丁目6番4号

本町ガーデンシティ4F

TEL:06-7711-1418

初診のご予約はこちらから

2回目以降のご予約はこちらから