いびきで悩んでいる方はいませんか?

いびきで悩んでいる方はいませんか?Info

皆さん、こんにちは😊

オーラルケアステーション本町歯科です💚

弥生、3月となりました💐新しいステージへ飛び込む季節でもありますね✨

忙しい日々ですが季節を感じながら過ごしていきたいと思います😉

 

さて今回のテーマは、「いびきで悩んでいる方はいませんか?」です。

前田院長にお話を伺いました🙌🏻😊

 

自分自身では、あまり気がつかないのですが、周囲の人にとっては迷惑なものが「いびき」です。でも実は、ご自身にとっても迷惑なものなのです。なぜなら、いびき」があるということは、寝ている間の呼吸が邪魔されていることの現れだからです。言い換えると 脳への酸素の供給が低下して、質の良い睡眠がとれていないことになります。寝ている間に、脳では不要なごみを排出していると言われていますが、それができなくなり老廃物が蓄積してしまうことになります。

また、いびきは寝ている間に呼吸が止まる、睡眠時無呼吸症候群の予備軍でもあるとされています。そのような方には、空気の通り道を確保する取り外しの装置である「スリープスプリント」をお薦めします。これなら旅行に行く時にも持っていけるので安心です。

当院では、効果的なスリープスプリント(サイレンサー)を提供しています。なお医科での診断書や製作依頼があった場合のみ 健康保険での製作も可能です。

 

~おいしい食事をいつまでも食べられるように~

医療法人サラヤ健育会
オーラルケアステーション本町歯科

〒541-0053
大阪市中央区本町3丁目6番4号
本町ガーデンシティ4F

TEL:06-7711-1418

初診のご予約はこちらから
2回目以降のご予約はこちらから

皆様のご来院をスタッフ一同

心よりお待ちしております