糖質を制限したい方に朗報です

糖質を制限したい方に朗報ですInfo

皆さんこんにちは😁

オーラルケアステーション本町歯科です🦷

出会いの季節ですね。オーラルケアステーション本町歯科でも新入職員の方が入り、スタッフもフレッシュな気持ちで頑張ります。

さて今回のテーマは「糖質を制限したい方に朗報です」

前田院長にお話を伺いました。

 

 

 

 

 

 

多くの方が何らかの理由で糖質を制限したいと思っておられることでしょう。でも糖質は大切なエネルギー源で、スポーツ選手にとっては大切な栄養素なのです。マラソン選手は 大会に備えて4~5日前から運動量を減らすとともに食事での糖質の摂取量を増やすグリコーゲンローディングをすることが薦められているほどなのです。

 でも、血糖値の高い方、糖尿病の方は糖質制限をした上で適度な運動をすることが提唱されていますね。また何とかダイエットして、体形を維持したい方も糖質を制限されているのではないでしょうか。

 でも、時には大好きチョコレートやケーキなどのスイーツを食べたいと誰しも考えますよね。それも「糖質を摂っている」と言う罪の意識なしで。

サラヤでは月曜日の朝8時頃に、糖質0の天然甘味剤(ラカント)を使ったレシピをFM COCOLOのDJ 野村雅夫さんがしています。

 実は本院でも隣接するセントレジスホテルのパティシエとコラボして、ラカントを用いた糖質80%オフ(推定値ですが)のチョコレートケーキを試作してもらいました。味は通常の砂糖を用いたものと、ほとんど変わりませんでした。しかも、ラカントはむし歯にならない糖分なのです。

今後、当院に来られる方にもお分けできるようなスイーツをセントレジスホテルとコラボして作りたいと思っています。

 

 

~おいしい食事をいつまでも食べられるように~

医療法人サラヤ健育会
オーラルケアステーション本町歯科

〒541-0053
大阪市中央区本町3丁目6番4号
本町ガーデンシティ4F

TEL:06-7711-1418

初診のご予約はこちらから
2回目以降のご予約はこちらから

皆様のご来院をスタッフ一同

心よりお待ちしております